top of page
  • 金田嵩弘

【ブログリレー⑦】

こんにちは!4年WRの金田です。

2022年秋シーズンに入って2試合が終えました。中学まではサッカー、高校はバレーボール、そして大学になってアメフトをはじめ、今まで数多くの試合を経験してきました。その中でもアメフトの試合というのは格別に緊張感があり、ほかのスポーツにはない独特な雰囲気があると自分は思います。そこで、自分からはそんなアメフトを始めようと思ったきっかけを紹介したいと思います。

自分は小さいころからアメフトを観ていて、アメリカのオハイオ州にあるOhio State Buckeyes という大学チームのファンです。このチームは何度も全国制覇を成し遂げている強豪チームで毎年のように国内ランク上位に入ってきます。その中でも2014年シーズンは特別で、1、2番手のQBが次々と大けがをし、playoff(決勝トーナメント)手前で3番手QBがスタメンになるという絶望的な状況でした。しかし、そんな中監督アーバン・マイヤーを筆頭にチームは一丸となり彼らは3番手のQBで国内1位のアラバマ大学、2位のオレゴン大学を下す大どんでん返しを起こし全国制覇を成し遂げました。この試合は今までに観たことのある試合の中で一番感動的で、鳥肌が止まらなかったのはまだ記憶に残っています。この試合を通じて、自分はアメフトの面白さに気づき、こんなに人を震え立たせ、感動させるスポーツをいつかやってみたいと思い、大学でアメフトを始めました。

自分が経験したこのハラハラドキドキをいつか皆さんにも体験してもらいアメフトの魅力をもっと知ってもらいたいです。そんな試合をお届けできるよう、あと残り3試合全力で戦うのでぜひ試合を見に来て下さい!

閲覧数:205回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page